なんでもTOPICS 広島県本部

生協2店舗で広島県産野菜の販促イベントを開催!

2019.2.26 Tuesday

生協ひろしまとJA全農ひろしまは、広島県産の野菜やお米、卵、加工品などを集めた「All Hiroshima」コーナーをコープ五日市北店(広島市佐伯区八幡東)とコープ高陽店(広島市安佐北区口田南)で展開しており、このたび、両店舗で広島県産わけぎを使ったチジミの試食宣伝を行いました。

 

わけぎは今が旬で、ほんのりした甘みがあり、クセのない使い勝手のよい食材です。コープ高陽では、わけぎに加えてキャベツや紅しょうがを用いたチジミの試食を行い、お客様からは「わけぎのおいしい食べ方を知ることができた」と好評でした。ひな祭りには縁起物として食される風習もあるため、需要期前のよいPRとなりました。

 

「All Hiroshima」コーナーでは定期的に広島県産の野菜やお米の販促イベントを開催しており、3月末には、「All Hiroshima」コーナー設置から1周年を迎えるコープ五日市北店にて、記念フェアを開催する予定です。

 

ぜひご来店いただき、広島県産品の魅力を再発見してください。

▲コープ高陽における、わけぎの試食宣伝の様子。

▲ツンとした辛みやクセがないわけぎは、チジミと抜群の相性です。

▲コープ五日市北の試食宣伝の様子。 3月末に1周年記念フェア開催予定!

 

 

▲このページのTOPへ