なんでもTOPICS 広島県本部

STU48が稲刈りにチャレンジ!

2018.11.9 Friday

広島県産米「恋の予感」の数量限定コラボパッケージのモデルを務めるSTU48のメンバーが実際に稲刈りに挑戦!また、玄米から精米するまでを工場見学するテレビ企画が行われました。刈り取ったのは、もちろん「恋の予感」!STU48メンバーの藤原あずささん(20)と、峯吉愛梨沙さん(14)、お笑い芸人の銀シャリのお二人も参加されました!

 

当日は、JA広島中央営農指導課の溝西優課長の指導のもと、藤原さんと峰吉さんが稲を刈り取り、火を起こして飯ごうでご飯を炊きました。実際にそのお米をおにぎりにして試食も行いました♪
また、商品ができる様子を実際にJA全農ひろしまパールライス工場(東広島市西条)で見学し、工場の迫力に驚いていました!

 

この様子は、11月17日(土)~翌週の24日(土)深夜0時35分~0時45分
広島ホームテレビ「せとチャレ!」で放送予定です!是非ご覧になってください。

 

詳しくはこちら! → https://www.home-tv.co.jp/setochalle/

 

▲JA広島中央溝西課長の指導のもと、稲刈りに挑戦しました!

 

 

▲稲刈りスタイルがとっても可愛いお二人です!

▲火を起こして、飯ごうでご飯を炊きました。経験者の峯吉さん、とても上手です!

▲実際に「恋の予感」をおにぎりにして試食しました。
M1王者の銀シャリさんも「めっちゃうまいやん!」と大絶賛でした。

▲全農ひろしまパールライス工場で製品になるまでを見学

 

 

▲このページのTOPへ