なんでもTOPICS 広島県本部

美・食・住 youme発見2018に参加しました!

2018.10.31 Wednesday

JA全農ひろしまは、2018年10月11日、広島県立広島産業会館(広島市南区)で行われた、(株)イズミ主催のお客様向け体験イベント「美・食・住youme発見2018」へ出展しました。このイベントは、日頃、商品を購入していただくお客様と企業側との触れ合いの場として企画されたものです。

 

当日は、200社以上の企業が参加し、試食・体験・サンプリング・販売等の実施を行いました。全農ひろしま職員や、JAお米のアンバサダーがブースの店頭に立ち、お客様へ向け県産食材の良さを伝えました。豊栄産「こしひかり」のすくい取りのほか、トマトや小松菜など6種類の広島県産野菜の詰め合わせセット等の販売を行うなど、多くのお客様で賑わいました。購入したお客様は、「県産の食材をこの価格で買うことができて嬉しい。安心して食べることができる」と話されていました。

 

今回参加した、全農ひろしまの担当者は、「実際にお客様の意見に触れる機会があまりないので、生の声を聞くことができ良かった。今後も県産食材の消費を広めていきたい」と力を込めました。

 

JAお米のアンバサダーも売り場に立ちました!

野菜詰め合わせセットとお米すくい取りはどちらも大盛況でした!

 

▲このページのTOPへ