なんでもTOPICS 広島県本部

コープ五日市北で広島特産品コーナー All Hiroshima1周年記念フェアを開催しました!

2019.4.3 Wednesday

生協ひろしまとJA全農ひろしまは、広島県産の野菜やお米、卵、加工品などを集めた県産品コーナーをコープ五日市北に設置しています。このコーナーは、お店の北側入口を入ったところに見える、真っ赤な看板「All Hiroshima」を目印に「おいしいねひろしまじゃけん」を合言葉に展開しています。「地産地消」推進の取り組みとして、野菜だけでなく、お米や卵もこだわりの県産品でそろえています。

 

2019年3月29日には、コーナー設置1周年記念フェアを開催し、県産品の販売はもちろん、卵の詰め放題やお米のすくいどり、アスパラガスや広島あじわい豚の試食などのイベントを実施しました。

 

記念フェアでは、たくさんのお客様が訪れ、賑わいを見せていました。訪れたお客様は、「県産の商品だと分かっていると安心して買い物ができるのでよく利用しています。試食もおいしかったので、今夜の夕飯にしたいです」と笑顔でした。

 

この県産品コーナーは、今後も継続して設置していきます。皆さん是非ご来店ください。

北側入口に設置された真っ赤な看板が目印です

アスパラガスや広島あじわい豚の試食も実施

この日限定のイベント、たまご詰め放題は大盛り上がり!卵ももちろん県産でこだわっています。

お米を購入いただいた方には、
お米を手すくい1杯プレゼント!
JAお米のアンバサダーも店頭に立ちました★

 

▲このページのTOPへ